匠ソファショップにご来店のお客様は、新築やお引越しの方ばかりでなく、
半数以上は「ソファの買い替え」や「リフォーム後のソファ選び」のお客様です。
「リフォーム」を機に、家具やインテリアを一新することは良くありますが、
匠ソファで多いのは、「ソファの買い替え」から始まる、手軽な「インテリアリフォーム」です。
ソファから始まるインテリアリフォーム
「リフォーム」と言えば、水回り工事から始まり、大掛かりの工事のイメージがあります。
リフォームを機にあれこれ気になる箇所を新調していくと、費用もそれなりに嵩んできます。
「リフォーム」は、古くなった水回りなどを修繕、新調することが目的の場合もあれば、
いつも過ごすリビング・ダイニングの雰囲気を変えたい目的もあります。
後者が「インテリアリフォーム」です。
「インテリアリフォーム」の場合、主役は家具やインテリアになります。
床やクロス、建具も含みますが、大きく印象が変わるのは、家具やインテリアを用いた「インテリアコーディネート」。
最近では、家具やインテリアの買い替え・コーディネートから、リフォームに発展する逆パターンも存在します。
実際、戸建てやマンションの販売を見ていても、最終的に色付けするのは「インテリアコーディネート」です。
もちろん設計や内装で差別化する場合もありますが、最終的にはデザイン・品質の良い家具やインテリアを、
プロのコーディネーターが素晴らしい空間に仕上げます。
戸建てやマンションを販売する際も、「家具・インテリアのコーディネートの力」が必要であるということは、
プロの方は全て知っておられます。
家具の買い替えが「最も手軽なインテリアリフォーム」
「家具やインテリアの買い替え・コーディネートから、リフォームに発展する逆パターンも存在します。」をご紹介しました。
逆パターンとは、
「リビング・ダイニングの家具を買い替えてみた⇒次にカーテンや照明を買い替えみた⇒そして、やはり床やクロスも気になってきたので張り替えてみた」
といった感じで、一般的なリフォームとは逆に進んでいくパターンのリフォームです。
この逆パターンは、実際多くの方が行われています。
もちろん床、クロスまでいかず、家具・インテリアの買い替えだけの場合も多く、
実は家具・インテリアを買い替えるだけで空間は大きく変わるのです。
このことを、たくさんの方はご存知で、これが「最も手軽なインテリアリフォーム」なのです。
インテリアリフォームの主役は「ソファ」
リビング・ダイニングで最も印象的な家具と言えば、「ソファ」と答える方は多いのではないでしょうか。
最もスペースを占め、そして家族全員が集まる場所。
そして、家具の中で椅子と同じ、「デザイン性が活きる家具」とも言えます。
匠ソファは「ソファブランド/ソファ専門店」ですので、当然ながら「ソファの買い替え」のオーナー様が多いのですが、
実際に納品に立ち会うと、「ソファの買い替え」で空間が一気に変わる現実を目の当たりにします。
そして、多くのお客様は、ソファの買い替えの後、ダイニングセットやリビングテーブル、ラグなどを買い替えされます。
これが、「ソファから始まるインテリアリフォーム」
「ソファの買い替え」から始まる、手軽な「インテリアリフォーム」なのです。
これからリフォームを考えられている方、或いはリビング・ダイニングの雰囲気を変えたいと思われている方。
まずは、「ソファの買い替え」からスタートしてみませんか?
匠ソファを運営する「京都・KANEKA」は長年家具小売店を行っており、家具やインテリア全般を取り使ってきました。
その中で「なぜ、ソファブランドを運営しているのか?」と言えば、ソファがリビング・ダイニングの主役的存在で、
ソファで空間が一変することをたくさん見てきたからです。
今人気の逆パターンの「インテリアリフォーム」。そのスタートは「ソファ」から始めることを是非オススメしたいと思います。