ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

LAカウチソファ" alt=""/>
BLOG

ラグジュアリーな【国産カウチソファ】が人気です!

「国産ソファブランド/匠ソファ」は、「カウチソファ」を中心としたソファブランドです。
匠ソファを選ばれる方の、約40%の方が「カウチソファ」を選ばれます。

バリエーション豊富な匠ソファの「カウチソファ」の中で最も人気を集めるのが、
ラグジュアリー&モダンデザインの「LAカウチソファ」です。

本日は、「LAカウチソファ」を選ばれたお客様の納品事例とともに、「LAカウチソファ」の魅力をご紹介したいと思います。

LAカウチソファ

素敵なリビング空間を彩る「LAカウチソファ」

最近では、InstagramやYouTubeなどを中心に、新築戸建ての素敵な空間が「ルームツアー」などで紹介されています。

特に、リビング・ダイニング・キッチンは注目度が高く、家具やインテリアにこだわったお部屋が多く見受けられます。

その中でも「ソファ」は最も大きな家具となり、リビングの中心となります。
どんなデザイン、サイズ、カラーのソファを選ぶかで、空間の印象は大きく変わります。

LAカウチソファ

「匠ソファショップ」(東京青山・京都)には、全国からたくさんのお客様にお越しいただけます。
新築戸建てのソファをお考えのお客様は、設計が出来た段階で図面を持って、ソファの相談に来られます。

中でも、広く素敵なリビングを設計されるお客様に一番人気のソファが、「LAカウチソファ」なのです。

兵庫県A様邸/LA カウチソファ W3300

LAカウチソファ

洗練されたモノトーンのモダンな空間に、見事にマッチした「LAカウチソファ」。
A様は新築用のソファをお求めに、設計士様とご来店の上お選び頂きました。

LAカウチソファ

幅330cmの大型カウチソファですが、全体的にローデザインなので、広い空間の中ではとても良いバランスになります。

⇒A様の納品事例はこちら

京都府K様邸/LA カウチソファ W2945

LA カウチソファ

K様も新築リビング用のソファをお探しに、設計士様とご一緒にソファ選びにご来店されました。

空間のイメージに最も合ったのが「LAカウチソファ」。室内のインテリアに合わせて、ライトグレーのファブリックを選ばれました。

LA カウチソファ

広いリビングに選ばれることが多い「LAカウチソファ」。リビング・ダイニングの間仕切りとしてレイアウトされることも多いので、「後ろ姿」のデザインがとても大事になります。

「LAカウチソファ」の背面は、一枚張りのファブリック(カバーリング)と丸みのあるボディでラグジュアリーな雰囲気を感じることが出来ます。

⇒K様の納品事例はこちら

福井県K様邸/LA カウチソファ W3300 別注D2000

LAカウチソファ

K様も早い段階から「LAカウチソファ」を選ばれました。
遠方からお越し頂き、ご来店当日に「LAカウチソファ」を特別カスタマイズされました。
(奥行きD2000に別注/脚を高さ110mmのオーク脚に変更)

LAカウチソファ

丸みのあるシルエットは空間に優しく馴染みます。
「LAカウチソファ」はモダンな空間だけでなく、K様のような温かみのある木の空間にも良く合うデザインなのです。

⇒K様の納品事例はこちら

「LAカウチソファ」の豊富な納品バリエーション

幅330cm・奥行き180cm(ソファ部分110cm)と、圧倒的なサイズ感とスケール感が特徴の「LAカウチソファ」。
サイズバリエーションも豊富で、カスタマイズも可能なので、お客様のニーズに合ったご提案が可能です。

お客様にニーズに対応した、様々な納品バリエーションをご紹介したいと思います。

別注カウチに合わせてオットマンもサイズオーダー

LA カウチソファ

オットマンの先端に繋げて置けるよう、カウチの幅に合わせてオットマンを別注サイズオーダーされました。
カウチ先端から壁までの間に綺麗に納まるよう計算してお作りしたため、とても気持ち良い納まり感です。

LA カウチソファ

ソファの幅が2000mmあるため、幅1000mmのオットマンを二台並べるとちょうどソファ前に納まります。

LA カウチソファ

複数人で囲んでくつろぐシーンではオットマンをスツールとして使用出来ます。
ひとつのオットマンの幅が1000mmもあるため、一台のオットマンに二人が座ることも可能です。

⇒Y様邸の納品事例はこちら

ちょうど良い大きさに別注サイズオーダー

LAカウチソファ

お部屋のスペースに合わせて、ちょうど良い大きさに別注サイズオーダーされました。

壁側のカウチは幅が110cmとシングルベッドよりも広い横幅で、ゆったりと寝そべってくつろぐことが出来ます。

LAカウチソファ

こちらの「LAカウチソファ」は、W1200ソファとW1100カウチの合計W2300カウチです。
コンパクトサイズのカウチですが、見た目のラグジュアリー感は充分に感じることが出来ます。

⇒U様邸の納品事例はこちら

ペットと過ごすためのカスタマイズ

LA カウチソファ

小型犬対策として、ソファ前に「ペットステップ」を特注で作りました。
カウチとソファの間にちょうど収まるサイズで、底面には滑り止めを施しています。

またファブリックは、ペット対応の「機能性ファブリック」より「ドック」を選ばれました。
撥水加工しており、ご自宅で洗濯も出来、また引っ掻きにも強いファブリックです。

⇒W様邸の納品事例はこちら

総幅4m超えの圧倒的スケール感

LA カウチソファ

左から幅1300mmのワンアームカウチ、幅875mmのアームレスソファ、幅2000mmのワンアームソファを並べた総幅4175mmの大型カウチソファセットです。

ソファの奥行きは1100mmもあるため、幅も奥行きもボリュームのある広々としたリラックス空間になりました。

LA カウチソファ

厚みがあって強度の高い本革テルマールは、顔料塗装ウレタン仕上げなので汚れも簡単に拭いて落とせます。
飼い主にもペットにも優しい本革カウチソファです。


ラグジュアリーな国産カウチソファ「LAカウチソファ」のデザイン、スケール感、座り心地を是非「匠ソファショップ」でお試し下さいませ。

図面をお持ちいただくと、具体的なサイズ提案が可能です!

⇒【LAカウチソファ】の紹介はこちら

⇒【LAカウチソファ】の納品事例はこちら

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ