ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

LBカウチソファ" alt=""/>
BLOG

幅2mで叶える!ゆったりL字型カウチソファ

ゆったりごろごろとくつろぐことの出来るカウチソファに憧れを持っている方は多いのではないでしょうか。

匠ソファショップ店内でも、実際にカウチソファで寝転んでくつろいでみると「カウチ以外は考えられない!」と虜になってしまう方も少なくありません。

LBカウチソファ

特に「匠ソファ」のカウチはどれも一般的なカウチよりも幅と奥行きが広くゆったりとした大型サイズでデザインしているため、圧倒的な贅沢感をお楽しみいただけます。

のんびりだらだらとソファでくつろぎたい方にはカウチソファはベストな選択と言えますね。

ところがカウチソファセットはサイズが大きい場合が多く、部屋の広さがある程度必要になってしまいます。

多くの方がイメージされるカウチソファは『ワンアームソファ』と『ワンアームカウチ』をL字型に並べたカウチソファセットです。

LBカウチソファ

横幅は合計で2m50cm前後のものが多く、中には3mを超える大型サイズのものもあります。

そこまで広いスペースをソファに割けないと言ってカウチソファを諦めていませんか?
また、せっかくのんびりとくつろげるカウチソファを検討していたはずなのに、お部屋の広さに合わせて座面の狭いコンパクトなカウチソファで妥協していませんか?

「匠ソファ」では幅が2m前後でも設置可能で、さらにゆったりとくつろぐことの出来るカウチソファセットをご用意しています。

都内マンションを中心に人気が高まっている【幅2mのカウチソファセット】を紹介します。

幅2mでゆったりくつろげるカウチソファ

「包み込まれる最高峰の気持ち良さ/LB SOFA」

LBカウチソファ

こちらは匠ソファで人気NO.1の《ふんわりしっとり柔らかく身体を包み込む》最高級のフェザークッションソファ「包み込まれる最高峰の気持ち良さ/LB SOFA」。

ワンアームソファとワンアームカウチを合わせて幅190cmのカウチソファセットで納品した際のお写真です。

カウチ単体の幅は95cm、奥行きは180cmもあるのでちょっとしたベッドのようにゆったりと寝そべっておくつろぎいただけます。

LBカウチソファ

カウチの幅が広いので、詰めれば2人で寝そべることも出来そうですね。

⇒【LBカウチソファ】の詳しい紹介はこちら

「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」

RX-F SOFA

幅が197,5cmのカウチソファで、尚且つコストパフォーマンスにも優れた「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」。

こちらのコンパクトなL字型カウチソファは一般的な【ワンアームソファ+ワンアームカウチ】ではなく、【ダブルアームソファ+オットマン】で構成しています。

RX-F SOFA

ソファとオットマンの座面クッションの方向を変えて土台を繋げれば、【ソファ+オットマン】から【カウチソファ】に変形させることが可能です。

通常はソファを二台購入する必要のあるカウチソファセットを、ソファ一台とオットマンで叶えることが出来るため価格も抑えて購入することが出来ます。

また、組み換えで【ソファ+オットマン】と【カウチソファ】を使い分けることが出来るのも大きな魅力です。

RX-F SOFA

⇒【RX-F SOFA】の詳しい紹介はこちら


上記のソファ以外でも、サイズオーダーで幅2m前後のカウチソファをご注文いただくことが可能です。

是非「匠ソファ」のソファコンシェルジュまでお気軽にご相談くださいませ。

匠ソファの【カウチソファ】の詳しいご紹介はこちら

⇒【匠ソファのカウチソファ一覧】

⇒【匠ソファのカウチソファ納品事例集】

⇒【匠ソファのカウチソファ売れ筋ランキング!】

⇒【匠ソファを選ばれる約40%の方は【カウチソファ】を選ばれます!】

⇒【理想のソファは【カウチソファ】である理由】

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ