ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

8つの特徴" alt=""/>
BLOG

他には無い「匠ソファ」の8つの強み

8つの特徴

他には無い「匠ソファ」の8つの強み

感動する座り心地

LB SOFA

「匠ソファ」ではソファの本質である『座り心地』を追及したソファを製作しています。

ソファの要となる高密度ウレタンフォームの特殊加工技術を持つ製造工場と提携し、他に例を見ないほどに高密度ウレタンをクッション・ボディに贅沢に使用します。

使用する高密度ウレタンは国内トップレベルのものを厚く、さらに複数の層に積み上げて使うことで、深みのある弾力性と、高い耐久性を兼ね備えています。

発売するソファは全てクッションのウレタン積層構造を変えてお作りし、異なるクッション性と座り心地で様々なリラックスする姿勢にお応え出来ます。

付属クッションには上質フェザーを採用し、ふんわりと包み込む心地良さを作り出します。

身体にストレスを与えない上質なクッション性で、未体験の圧倒的な座り心地の良さを実現しました。

「感動する座り心地」は匠ソファ最大の特徴です。

デザイン

デザイナー

全ソファがプロデザイナーによるデザインで製作しています。

デザイナー岩倉榮利による「RIAN-利庵」、デザイナー河田敏宏による「RELAX by TAKUMI SOFA」の2シリーズを展開しています。

日本の住環境にマッチしたサイズバランスで、奥行きの浅いソファから深いソファ、アームの低いソファやボリュームのあるソファなど、様々なリラックス出来る姿勢に対応した豊富なデザインバリエーションをご用意。

「匠ソファ」は座り心地の良さだけでなく、リビングをお洒落に演出するデザイン性もソファの重要な要素と考えています。

匠ソファラインナップ

ソファコンシェルジュ

ソファコンシェルジュ

匠ソファショップでは必ず専門のソファコンシェルジュが対応します。

ソファコンシェルジュはソファ開発にも携わることで、一般的な家具販売員よりもさらに深い知識でお客様のご質問にもお答えすることが出来ます。

ご対応の中では、ソファの正しい選び方についてや構造説明、レイアウト提案から搬入経路の確認など、専門的な知識でお客様のソファ選びを全力でお手伝いいたします。

別注サイズオーダー

LB別注コーナーカウチソファ

ソファはカタログに掲載してある基本サイズ表には無いお客様ご希望のサイズでのオーダーが可能なソファも多くご用意しています。

間取り図をお持ちいただき理想のソファ像をお伝えいただけましたら、これまでに蓄積された製作事例を交えながら様々なご提案が可能です。

I型、L型、コの字型など、まず一度ご相談くださいませ。

生地のランク制廃止

匠ソファファブリック

「匠ソファ」では、一般的となっているソファ生地のランク制を廃止した『ワンプライス設定』を採用しています。

通常は何百もの豊富なファブリックをランク分けして展開している場合が多いのですが、実際には人気のファブリックには片寄りがあります。

あまりにも多くのファブリック在庫を抱えることはメーカー自体へのリスクも非常に大きく、さらにお客様も多過ぎるファブリックで価格もそれぞれ異なるので生地選びに苦しまれるケースが多いです。

ソファそのものの品質に対して適正な価格帯のファブリックと言うのは存在し、生地によってソファそのものの品質が大幅に変化する事はありません。

「匠ソファ」はソファの品質に合わせた適正なファブリックのみを、お客様に最も近いソファコンシェルジュ自らが厳選した上質なファブリックのみを「ワンプライス」でご提供しています。

フルカバーリングソファ

フルカバーリング仕様

匠ソファ」は【全てのソファ】がお客様ご自身の手で全パーツ着せ替え可能な『フルカバーリングソファ』です。

長くご愛用いただくことを考える中で、パーツ毎のリフォームと言うのは必要不可欠であり『フルカバーリングソファ』は一生モノのソファの絶対条件のひとつと考えています。

カバーはドライクリーニング可能なので、汚れや臭いが気になってきたら洗うことも出来ます。

また、ファブリックはファッションとしての要素も大きく、リビングで大きな存在感を放つソファを着せ替えるだけでお部屋の印象をガラリと変化させることが出来ます。

匠ソファオーナー様の多くが「春~夏用」と「秋~冬用」の2着以上のソファカバーで衣替えを楽しまれています。

納品事例をご覧いただくと、着せ替えが出来ることでオーナーの皆さまが自由にソファコーディネートでお洒落を楽しまれていることが分かります。

オーナーサービス

宅配クリーニング

匠ソファ購入後に利用可能となる、便利な『オーナーサービス』をご用意しています。

ご好評をいただいているのが「宅配クリーニングサービス」で、「匠ソファ」が老舗クリーニング店と提携した業界初のサービスとなります。

匠ソファご契約時にお伝えする専用webサイトからお申し込みいただくと、オーナー特別価格で宅配クリーニングサービスをご利用いただけます。

また、先述した通り替えカバーを購入される方が多いため、生地選びをスムーズに行えるよう「ファブリックサンプル一週間無料レンタルサービス」もご用意しています。

これはご自宅に【選べるファブリックを全種類】ひと箱にまとめて発送して一週間後にご返送いただくサービスで、往復の送料は全国無料です。

ファブリックサンプルはA4用紙サイズとなっていますので、ご自宅のソファに掛けながらじっくりとソファカバーをご検討いただけます。

全国一律の配送費用

配送設置費用

「匠ソファ」は全国のお客様に向けてソファを販売しています。

そのため、遠方にお住まいのお客様にもなるべく負担を感じずにご購入いただきたいと考え、全国への配送設置費用を一律価格でご提供しております。

匠ソファ東京青山店で購入された場合、例えば東京へのお届けも鹿児島県へのお届けも配送設置費用は同じです。

北海道と沖縄県については別途料金設定となりますが、それでもリーズナブルな料金設定となっておりますので大変ご好評をいただいております。

ソファ選びを始めるなら、是非「匠ソファ」をご検討ください。

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ