スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【国産】ソファ選びに迷った時にオススメしたいソファ

ソファ探しをしていると、何を選んでいいかわからなくなる!
という方が多くいらっしゃいます。

ソファは家具の中でも、高額で大型家具。
一度買ったら、なかなか買い替えないだけに失敗はしたくない。

そんな「ソファ選びに迷った時にオススメしたいソファ」をご紹介します!


おすすめソファの条件はこちら!

1.耐久性に優れている

迷った時に、リーズナブルなソファで妥協すると、後悔する可能性が非常に高いです。
ほんの、3~5年でへたってしまったら、またソファ選びの悩みが始まりますね。

そんな後悔を防ぐために、「耐久性の良いソファ」を選ぶのがオススメ。
「10年保証」のソファも最近ではあります。
保証をつけているということは、耐久性に自信のある証拠ですね。

2.空間に合う

ほとんどの空間が、木目調のフローリングや建具に、白系の壁紙です。
和風というよりは、シンプルモダン系。
フローリングや建具の色合いで空間の見え方が変わりますね。

そういった日本の住空間には、シンプルなデザインのソファが似合います。
また、無垢材の温かみや色合いが入ると、不思議としっくりと落ち着きますね。

3.アフターメンテナンスがしやすい

ソファは毎日座るものなので、日々のお手入れが簡単なソファはオススメです。
カバーも着せ替えがしやすい仕様だと、クリーニングに出したり、清潔に使っていくことができます。

4.国産ソファ

ソファを長年使っていると、修理が必要になる場合もあれば、クッションを手直しすることもあります。
国産だとアフター対応がしやすく、輸送費など間接経費も安くで済みます。


匠ソファの無垢ソファ「LD SOFA」をオススメします!!

上記のおすすめ条件を満たす、国産無垢ソファ「LD SOFA」をご紹介します!

モダンなデザインの国産無垢ソファ

天然木無垢材を使ったフレームながら、デザインがとてもスタイリッシュです。
しかも、ワンアーム・ワンシートデザインなので、シンプルでモダンな雰囲気。
日本の住空間に馴染みやすいデザインのソファです。

無垢アームテーブル付き

LDソファの最大の特徴が、無垢材アームテーブルがついていること。
ソファに座りながらお茶を飲んだり、スマホやリモコンを置いたりと、とにかく使い勝手が良いのです。

また、肘を置く高さにもちょうど良く、最高にリラックスすることができます。

ゆったりとした座り心地

ダブルフェザークッションでゆったりとした座り心地を楽しめます。
座面はやや硬めの心地良さ。長時間座っても、底突感を感じない、しっとりとした座り心地です。

くつろぎ方自由自在

背クッションを外すと、座面は非常に広いのが特徴です。
カウチのように足を伸ばして座ったり、ワンシートなので寝心地も抜群です。
ソファの上で自由なスタイルでくつろぐことができます。

広いお部屋にはカウチソファ!

ゆったりとした広いお部屋なら、シート幅がとにかく広いカウチソファがオススメ!
カウチソファになってもワンアーム・ワンシートデザインなので、とてもスタイリッシュです。


⇒【ソファ選びに迷った時にオススメしたい「LD SOFA」はこちら】

人気ブログをご紹介!【ソファ選びのコツ】

匠ソファがオススメする、「ソファ選びのコツ」の記事をまとめてみました。
ソファ選びの参考にしてみて下さい。

⇒【失敗しないソファの選び方】


⇒【ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方】

⇒【へたらないソファの選び方】

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more