ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

高品質なソファを買った方が良い理由

ソファを選ぶ時、「予算」を考えるのは当然です。
「高品質なソファ」が良いのはわかるけれど、現実「予算」的に厳しいので、
「予算内」でソファを探す方は多いのではないでしょうか。

ソファは滅多に「買い替えない」大型家具です。
「買い替えない」というより、「買い替えたくない」といった方が正しいでしょう。
だからこそ、「長く使っていけるソファを選びたい」と考えます。

ただ、「長く使っていける高品質なソファ」は、高額であることがほとんどです。
そして、やはり「予算」で悩んでしまう…

今回は、そういったお悩みの方向けに
「たとえ高額でも【高品質なソファを買った方が良い】」理由についてご説明いたします。

高品質なソファを買った方が良い理由

理由1:ソファの価格は上がり続けます

ソファに限ったことではありません。全ての家具の価格がどんどん上がり続けています。
家具だけでなく、世の中のモノ全てに言えることかもしれません。

しかし、その中でもソファや家具の値上がりは驚くほどです。
10年前、20年前と比較すると、同じ家具(或いは同品質の家具)の価格は、1.5倍以上、
商品によっては、2倍近く値上がりしています。

資材や原材料の高騰が大きな理由ですが、ソファや家具の場合は「物流コスト」が大きく影響します。
ここ最近「物流コスト」の値上がりが続き、全てソファや家具の「価格」に反映されます。

家具業界の流れを見ても、「値上がりすることはあっても、値下がりすることはほとんどありません」


例えば、
10年前から販売されている「高品質なソファ」があった場合、
10年経った現在も問題なく使えるなら、価格が安い10年前に買った方はかなりお得です。
「高品質なソファ」なら、劣化の早いカバーだけを買い替えれば、10年以上は問題なく使用できます。
また、今後もパーツ毎にリフォームしていけば、トータル的にコストは安くで長く使えます。


これまでも、そして、今後も値上がりしていくなら、
たとえ少し高額でも、「高品質なソファ」なら早く買った方がお得なのです。

理由2:今後ますます「廃棄処分費用」が高くなります

ご存知でしょうか?現在「廃棄処分費用」の価格がどんどん高くなっています。
大型ソファの廃棄処分の場合、運搬コストも重なって、今後は「廃棄処分費用」はかなり高くなるでしょう。

たとえ新しいソファを買っても、今後は「古くなったソファの廃棄処分に困る」ようになるのです。
また、「ソファの廃棄処分に高額な費用が必要」になるのです。

こういった現実を知ると、たとえ高額であっても、「長く使える高品質なソファ」を買った方が良いということになります。
もし新しいソファに買い替えたとしても、「高品質なソファ」なら、別の方に譲ることもできますし、
「ブランド価値」があれば、今人気のフリマアプリで販売することも可能です。

理由3:毎日が心地良く、そして大切に使う

「高品質なソファ」だと、座り心地や使い勝手が良いソファが多いことでしょう。
やはり良いソファを使うと、毎日のリビングでの生活が心地良いものになります。

また、「高額」であることに悩んだとしても、「高額」だからこそ大切に使っていくことでしょう。
「高品質なソファ」はきちんとメンテナンスさえすれば、長く使っていくことができます。
「大切に使う」ということは、結果的にお買い得にも繋がるのです。


こちらのブログも参考にしてみて下さい

⇒【品質を重視するなら、海外製ソファよりも日本製ソファの方がコストパフォーマンスが良い理由】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ