スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【必ず知っておきたい!ソファ選びのコツ】布のソファを選ぶメリット

ソファの張地について、「長持ちしそう」「お手入れが簡単だから」と言った理由で本革ソファをご検討されている方は多いです。

匠ソファでも本革は取り扱っており、新作の「RX-B SOFA」には専用の高級セミアニリンレザーも登場しました。

ですが、根強い人気なのはやはりファブリック(布)でのご注文です。

その人気の理由について書きたいと思います。

★布のソファを選ぶメリット★

数年前までは主に汚れについてのデメリットが強調されていたファブリックですが、今は大きく変わってきています。

これまで主流だった【張り込み仕様のソファ】に加えて、着脱可能な【カバーリング仕様のソファ】が増えて来たためです。



▼布のソファを選ぶメリット
メリット①豊富な素材で広がる楽しさ!
メリット②洗えるので清潔感アップ!
メリット③高いコストパフォーマンス!

メリット①豊富な素材で広がる楽しさ!

ファブリックの最大のメリットは『肌触りの良さ』です。

ファブリックの種類ごとに組成も織り方も異なるため、選び方次第で色だけでなく肌触りも全く違います。





匠ソファでは全ソファを【カバーリング仕様】でお作りしており、季節に合わせて着せ替えを楽しまれるオーナー様も多いのが特徴です。
また、替えカバーは前回と同じファブリックで選ぶよりも季節感を意識した別の色や肌触りで選ばれている方が多いです。

メリット②洗えるので清潔感アップ!



【カバーリング仕様のソファ】のカバーはドライクリーニングや一部ご自宅で洗えるものもあります。

ファブリックソファの【汚れ】という最大のデメリットについては、この【洗える】という部分でほとんど払拭することが出来ます。

また、汚れだけでなく汗も吸ってくれるのはデメリットよりもメリットになる場合も多いです。

本革ソファの場合は汗を吸ってくれないため夏場はどうしてもべた付いてしまうのですが、ファブリックではサラッと快適なのでソファの上でくつろいでいる時の心地良さが違います。

メリット③高いコストパフォーマンス!

価格面でもファブリックは本革と比較してリーズナブルというメリットがあります。

張地をファブリックと本革から選べるソファの場合、ソファの躯体やクッションの中身は変わらないので、コストパフォーマンスを考えるとファブリックに軍配が上がります。

ファブリック(布)でソファを楽しむ

最近では、高級感だけでなく表情で素材感の伝わるものや肌触りの優しいものが人気になってきています。

匠ソファで人気NO.1の「AGIO」は高級感・素材感・そして肌触りの全てを備えており、特にそのしなやかな柔らかさが匠ソファの上質なクッションと相性が良いようです。


■AGIO-GrayでコーディネートされたLB SOFA。

起毛していたりパリッとしていたり・・・ファブリックの多種多様な肌触りは目移りするほど選ぶのが楽しくなります。

匠ソファではこだわりの「ワンプライス設定」で、シリーズ毎に厳選した上質ファブリックを価格を気にすることなくお選び頂けます。

お気に入りのソファコーディネートをお楽しみくださいませ。

おすすめブログ

⇒【必ず知っておきたい!ソファ選びのコツ】ソファの搬入経路について

⇒【必ず知っておきたい!ソファ選びのコツ】家でくつろぐ姿を再現して試す

⇒【必ず知っておきたい!ソファ選びのコツ】ソファの耐久性について

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more