ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【必ず知っておきたい!ソファ選びのコツ】家でくつろぐ姿を再現して試す

ソファを店で試す時にはなるべく【家でくつろぐ時と同じ状態で試す】ことが重要です。

靴を脱ぐ

バッグを置く

コートやジャケットを脱ぐ

ソファ選びスタート

上記の流れでソファ選びされるのがオススメです。

そしてなるべくリラックスした姿勢でソファでのくつろぎ方をお試しください。

ソファ選びの失敗例

よくあるのが、クッションを上から手で押してみたり、ちょこんと軽く腰掛けて座面の硬さだけを確認したり。

ソファは家でくつろぐ姿を再現して試すことが絶対おすすめです。

家のソファで、クッションを手で押したりちょこんと腰掛け程度にしか使わない、という方はいらっしゃらないですよね。



座面クッションと背クッションの柔らかさのバランスや奥行きの感覚など、しっかりと腰を据えてくつろいでみないと分からないことはたくさんあります。

最低でも20分以上は気に入ったソファの上で【くつろいで】みてください。

座るのではなく【くつろぐ】

ソファは座るための家具ではなく、【くつろぐ】ための家具です。

ソファでは椅子のように座るだけでなく、ダラッと姿勢を崩して座る方や足を組んで斜めに座る方、ソファの上に脚を上げて胡坐をかく方や横になって寝そべる方など、人それぞれにくつろぎのスタイルがあります。







店で試す時にもその【くつろぎのスタイル】で長めに試すことが必要です。

なるべくリラックスした状態で

ソファ選びは実際にくつろがれる時のことをイメージしてなるべくリラックスした状態で試すのが一番です。

靴を脱ぐ

バッグを置く

コートやジャケットを脱ぐ

ソファ選びスタート

座るではなく【くつろぐ】

気に入ったら20分以上

是非、ソファ選びの際に意識してみてください。

おすすめブログ

⇒匠ソファは【靴を脱いで入店する】ソファ専門店です

⇒ソファは【座る家具】ではありません

⇒【東京・南青山】でソファ選びをするなら【匠ソファ東京青山店】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ