スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

「買ってよかった!」と思えるソファ選び

リビングの中心にある「ソファ」。
大型家具で高価格帯商品であるため、ソファ選びには失敗したくないものです。

「とりあえずリーズナブルなソファでいいか」
「いや、せっかくだから長く使える良いソファが欲しい」

様々な悩みを抱えながら、ソファ選びをされていると思います。

最終的には、
「買ってよかった!」と思えるソファに出会いたいものですよね。

「買ってよかった!」と思えるソファ選び


「買ってよかった!」と思えるソファ選びは、どうしたら良いのか?
ソファ専門店のソファコンシェルジュとして、たくさんのお客様にソファを販売した経験からお伝えしたいと思います。

1.とにかく「座り心地の良さ」でソファを選ぶ

ソファの満足度は何と言っても「座り心地の良さ」でしょう。
ただ、座るだけの道具ならば、椅子でも構いません。
でも、「ゆったりとくつろぎたい」と考えるから、クッション性のある「ソファ」を選ぶわけです。

しかし、実際にソファを選びだすと、
「デザイン」「見た目・雰囲気」「サイズ」「価格」ばかりに目がいってしまうものです。
もちろんこれらのポイントも大事です。

ただ、「買ってよかった!」と思えるソファ選びをしたいならば、
コツは、「ソファの座り心地の良さ」を徹底的に求めることです。

2.実際に色々なショップでソファを座り比べる

スマホやパソコンでソファを見ても、「座り心地の良さ」まではわかりません。
例え、「座り心地」の説明が詳しく書いてあっても、動画で説明していても、本当の「座り心地の良さ」はわかりません。
また、ネットでの説明は「良い」ことしか書かれていないものです。

やはりソファの「座り心地の良さ」を知るためには、実際に家具店やショップに足を運ぶべきです。
1店舗や2店舗ではわからないので、色々なショップで、色々なブランドや価格帯のソファを座り比べることが大切です。

実際にソファを座り比べると、段々と「ソファ毎の座り心地の違い」「メーカーやブランドの座り心地の特徴」
「価格による座り心地の違い」などがわかってくるものです。

3.気になるソファは長く座ってみる

デザイン、サイズ、そして「座り心地」の気になったソファが見つかれば、出来る限り長く座ってみることをオススメします。
可能ならば、靴を脱いで30分ほど座ってみて下さい。

靴を履いたままだと「本当の座り心地」の良さはわかりません。
家でくつろぐように、靴を脱いで、リラックスした体勢でソファを試してみて下さい。

また、実際に家でソファを使う時は、きちんと座っているばかりではありません。
ソファの上で上がり込んだり、寝ころんだり、色々な体勢でくつろぐことでしょう。
同じような感じで、ショップでも体感することが大切なのです。

 

「買ってよかった!」と思えるソファブランド

「国産ソファブランド/匠ソファ」のコンセプトは、「感動する座り心地」。
ブランド創設以来、座り心地の良さにこだわったソファを開発してきました。

⇒【匠ソファのブランドコンセプト】はこちら


匠ソファを購入されたオーナー様の「お客様の声」の中で、「匠ソファを選んだ理由」の最も多くが、
「座り心地が良かった」とのコメントです。

匠ソファの販売を通じて、
「買ってよかった!」と思えるソファとは、「座り心地の良いソファ」であると実感しております。

⇒【匠ソファを選んだ理由】はこちら

お客様の「買ってよかった!」のお声

そんな匠ソファオーナー様の、「買ってよかった!」のお声の一部をご紹介します。

▼神奈川県T様【LB SOFA】

▼神奈川県N様【PG SOFA】

▼埼玉県H様【LA SOFA】

▼東京都M様【LE SOFA&PL SOFA】

▼静岡県A様【LBカウチソファ】

 

 


「買ってよかった!」と思えるソファ選びは、「座り心地の良さ」で選ぶ!

是非、参考にしてみて下さい。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more