ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【ソファ選び】で効率良くお店を周るコツ/究極のソファ選び

効率よくソファ選びをするコツ

ソファを店頭で販売しているのは百貨店、家具店、インテリアショップ、ソファ専門店があります。

それらの店を全て周って、さらに置いてある全てのソファをじっくりと試す、ということは不可能ですよね。

でもせっかくのソファ選びに失敗はしたくない・・・。

出来れば良いソファ(高品質なソファ)が欲しい・・・。

数あるお店を効率よく周って早い段階で見極めたいですよね。

それならコツは簡単です。

【その店で最も人気のソファ】を試せば良いのです。

最も人気なソファは
その店の最大の強み

店の中で最も多くの方に選ばれているソファ、というのはその店の【最大の強み】だと考えても良いです。



一番人気のソファを購入したこれまでのお客様も、皆さんと同じで数多くある店、ブランド、メーカーの商品の中から比較検討した上でそのソファを選ばれています。

一番人気のソファには、他店や他ブランドのソファには無い魅力があったということです。
そして一番人気ということは、他よりも優れていると思われた方が最も多いソファだということです。

全ソファが万遍なく売れている、ということはほぼ無いと思います。

必ず人気には偏りが生まれ、それこそがその店やブランドの持つ他には無い強みになっています。

その店やブランドのこだわり、他には無い強みを理解するのにこれほど分かりやすい指標はないと思います。

ソファ選びは分かりづらい・・・

いざお店に行ってみても、まずどのソファから見ていくか、そもそもどうやって良し悪しを判断するのか。

適当にいくつか座って次の店へ、また適当にいくつか座って次の店へ・・・の繰り返しで疲れ果ててしまった経験はありませんか?

似たようなデザインだとしても価格が〇倍なソファがいくつもあるので、品質の高さは見た目だけでは全く判断が出来ません。

きちんと接客を受けて色々と話を聞ければ、その店やブランドの強みやこだわりも理解出来ますが、時間が掛かります。

見たい店がいくつかある時だと一店一店でじっくりと話を聞く時間はないですし、かといって家族で予定を合わせて別日に何度もソファ探しするのも難しいですよね。

効率よく周れて
無駄のないソファ選び

一番人気のあるソファを試して、そのソファの特徴や人気の理由についての説明を受ければ徐々にその店やブランドのこだわりも見えて来ます。

この時に、新作のソファではなく一番人気のソファを試す理由は、新作ソファは新しい試みを取り入れている場合が多く、その店やブランドの特色を知るのには最適ではないからです。

やはり多くの方に選ばれ支持されている一番人気のソファにこそ、店やブランドのこだわりや強みが色濃く出ているのです。



強みが分かった上で、新作ソファを買うのか一番人気のソファを買うのか、はたまた別のソファを買うのか・・・。

少なくとも他の店ではなく、この店で選ぼう!という所までは絞れるので、【一番人気のソファに絞って店選びをする】を是非試してみてください。

ソファ選びの参考に

⇒【失敗しないソファの選び方】

⇒【ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方】

⇒【へたらないソファの選び方】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ